3/06/2013


Sarah:

『理念』

アメリカの理念とは何でしょうか?少なくともHiroにとってそれはどういうものと捉えられていたのでしょうか?
(アメリカの『理念』とイエスと関係がありますか?
またここ日本に『理念』というものが果たしてあるのか、わたしにはピンとこないのですが


Hiro
はアメリカの『理念』に意識を向ける一方で、アメリカの『人』には比してそれほど意識を向けては来なかった、そうとれるようなあなたの話しぶりですが。こう述べていることに何かあなたの意図があるのですか?

(あ!そうそう。サラの出現が何か、パパに教えてもらわないと!

 

Hiro:

アメリカは自由を目指した国です。宗教の自由を求めた国です。

それはフリーメーソン思想の影響を受けて設立されています。

だからアメリカ建国の父達の多くがフリーメーソンに属しており、今でもアメリカの議会や紙幣にはキリスト教のシンボルではなく、フリーメーソンのシンボルが掲げられています。

アメリカの政府機関の中にキリスト教的シンボル(十字架など)を設立することは全く許されていません。 

勿論フリーメーソンであっても父の愛から零れ落ちるものではありません。

しかし彼等は秘密を尊んでいます。
 

日本は(現在)理念では動かない国です。 日本は「空気(Atomosphere、共有された見方)」でものを決めようとします。 {あまり適切な表現ではないですね。後日より正しく言い直しましょう。}
 
「真実があなたを自由にする」

どこの国の人であろうとも自由に成りたいのなら、(あなたの主である)私から真実/真理を求めなさい。


Sarah は Hiro を私の元に連れ戻してくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿