3/20/2014

お昼



今日は近所にある Savour というレストランでお昼を食べました。
お店の前に12時頃行くと、中は結構込んでます。
「どうしようかなぁー。 ここのサンドイッチ美味しいけど、混んでる中で食事するのは苦手だし。」
一旦やめようと思ったけど、看板には「Going out of Business」と書いてあります。 「そうかぁー、もう営業止めるのかぁー、残念だな。 じゃ入ろう。」
{シアトルの名物カフェだった B & O (長いことブロードウエーに在ったけど、ここ数年はBallardで営業してました)も先月止めちゃったんで寂しく成るなぁー。}
小さなテーブルにつくと、隣には車椅子の叔父さんがいました。 
お互いに軽く会釈をします。
「あれ、この人。 解る。 この人が何を考えているか解る。 そしてこの人も私が何を考えて感じているか解っている。 この人と私は何かを共有していて、同じ(同一)なんだ。」
「この人は私を知っているんだ。」
そういう時って、つい相手を見ちゃうね。
でも口では喋れないわ。


食事が終って、最後にもう一度会釈してからレストランを後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿