6/26/2013


生きている声

それを受け取ったのであなたは泣いた

 

生きている神

それはあなたには捕まえられない

それを縛り付けることも出来なかった

 

あなたは私を赦さなくてはいけない

なによりも先ず第一に私を赦さなくてはいけない

見る前に
他の何かを赦そうとする前に

 

 

6/24/2013

祝福


まだ時としてあなたは不安になってしまう。

自分は自分の役割を十分に果しているだろうか?

自分は間違ってしまってはいないだろうか?

 
この心配も止まる
 


祝福を受け取ることがあなたの役割だから

「この状態では、この人の前では、祝福は受け取れない」と言ったなら

その場合祝福が与えられていたことをあなたは後から知る

6/21/2013

光の波


昨日かいた文章を読み返したら、夜に聞いていたことの臨場感と比べて、余りにもショボイので、

落胆しちゃった。

文章だとこんなにショボインダ。

落胆しちゃいけないんだけどさ。

光の渦、光の波、動く炎のパターン。

 

 

光の渦、光の波、動く炎のパターン

これをどう言い表わしたら良いのだろう。

体はその殻なのだ。 と言ったら、また{理屈を}考え始めてしまう。

 

前は未来に見える。

後ろは過去に見える。

あなたはそう見えているから。

6/12/2013

Ch30-1 に関して

あなたはChapter30-1を翻訳しましたね。
http://availabenotes.blogspot.com/2013/06/ch30-01.html

ありがとう。

でも{Chapter30-1に書かれていることで}まだあなたが良く理解していなかったことがあったでしょう。

だからあなたはそれを(そのステップ)を良く実行することが出来ず、良い一日{良い気持ち}は持てなかった。

 

あなたは感情を放棄する必要がある。

物事や思考や事態に直面している時に、{もしあなたが苦しんで/怒って/あるいは悲しんでいたなら}あなたはそれらの感情を放棄する必要がある。

自分の意見(あなた個人の意見)が出来てしまっていて、それがあなたを怒らせあなたを苦しめている時、あなたはそれらの感情を放棄する必要がある。

するとあなたは私に尋ねることが出来る。 するとあなたは私の判断{私のジャッジメント}に従う決断が出来る。

あなたが感情を手放している時、あなたは易々と私の答えで満たされる。

するとあなたは平和を内包する。

 そしてそこに現れているあなたの行動が結局、以前と同じだったとしても(あなたが独自に導いた結論の結果として現れる行動と同じことだったとしても)あなたは以前とは異なる意識と共にその行動を行なっているのです。 その時のあなたの言葉は(例え結局以前と同じ結論に到達達しているとあなたが思ったとしても)異なる結果を引き出すのです。

 

____上記は主に下記の部分(4.)に対する解説です。
 
4.もしあなたが自分の質問/疑問/疑いさえも手放せない程に{聖霊の答えを}受け取りたくない状態であったとしても、下記を言うことによってあなたのマインドを変え始めることが可能です。

"At least I can decide I do not LIKE what I feel now."
 
“少なくとも私は「私がいま感じていることが好きではない)」と決めることが出来る。”
―――――――


勿論このステップに至る前に、既に感情と思考があなたの体験に大きく影響を与えており、あなたの一日を大きく左右しているのです。

例えば、
1.次の言葉と共に一日を始めてください。{このステップに従ってください。}

 "Today I will make NO decisions by myself."
“今日私は私一人では何の選択/決断もしません。”

 
私一人では何の選択/決断もしません」とは「あなた一人の{聖霊と繋がっていない}感情と思考を放棄しなさい」という意味なのです。

6/11/2013

また噛みつかれました

今日ラジの翻訳を試しに少し行なったら、

虎に引き倒されて、寝込んでしまいました。 七~八時間は寝込んだよね。

こう書くと自分で自分にジンクスを与えてしまったようで嫌なんだけど。

私にとっては、虎という分離がアイドルとして働いていて、虎と和解することで、物事がより良くなる。 と、これで良いのかな?
 

虎に引き倒されて寝込んで、そしてあなたは私と話すことを再開した。

あなたが倒れて、あなたが怒って、あなたが怒り疲れて、

するとあなたは私との会話を優先し始める。

 

私が虎を使ってあなたを苦しめている訳ではなく、

虎はあなたを正気へ戻すキッカケを作ってくれるあなたの友達です。

 

何故あなたはアイドルで満足しようとするのか。

そうするのは止めるべきだと言う文章を確実に読んでいながら。

私から主導権を取り替えそうとすることは諦めて、もう少し聞き続けなさい。

ラジは現在あなたにとってアイドルとして機能してしまっている。

それは何故か?

あなたがラジを聞くことで、自分の聖霊の声よりもラジの言葉を信じるように成ってしまえば、

ACIMは無駄だ。 

あなたはまだ自分が英語圏の人達の為に「ラジにNOと言うこと」を十分していないと考えていたが。 そうではない。「あなたの言葉」は受け取られ、人々に静かな気付きを与えた。

皆が皆それぞれに聖霊の声を聞いて。それらの声がそれぞれに違うことを言っていた場合。混乱しか起こらないのではないか? とあなたは心配している。 

統一された見解を複数の人達から聞くことで、その意見/見解が真実であると自分に解るとあなたは考えている。

これは「どちらが正しいか」ということにあなたがこだわっているからです。

あなたはこのことにこだわっているが、それをあまり自覚していない。{だからあなたはそのように振舞ってしまう。}

そして聖霊の声を実行することよりも、自分が正しい振舞いをすること{この振舞いが正しいのだと自分で納得出来る振舞い}にこだわっている。

だから正しく思えない{完全に正当化することの出来ない}ポールの振舞いが気に成る。

そしてあなたがポールを赦せるように成る前に、あなたは縛られている状態から抜け出なくてはいけない。

だから(何度も言っているように)ラジの翻訳を続けてはいけない。 

 
私の言うとおりにしなさい。

聖霊の声が聞こえることが救済の始まりで、

聖霊の指示に従って振舞うことが、救済の実践なのだから。

だから怖れるのは止めなさい。


自分が聖霊の声を聞いていることを証明する為に、あなたが苦しむ必要はない。

トラよトラ(虎の尾を踏む子供達)Ch29に関して

例えばこんな夢を見たとしましょう。

 

僕はとっても美しい

何故なら僕は僕なのだから

ギリシャに行こう、そうしよう

ギリシャに行ったら僕は王様さ

だってこんなに美しいんだもの

 
醜いものなんか必要ないけど

どうしてもというなら、みんな僕の家来にしてあげるよ

 
王者に成る為には美少年コンテストで優勝する必要があるんだ

水を打った黒い大理石の床の上で踊って脚の優雅さを示したり

ニシキヘビを纏って肌の純潔さを示したり

でも僕より美しいものは何処にも無いんだよ

 
だから勿論僕が優勝さ

ご褒美は王様の地位と生きた虎なんだ

虎は大人しくて、牙も爪も抜かれているから大丈夫

 
ご褒美の虎と友達を連れて町の外れの岩の道まで行ったんだ

うるさいなぁ! 何でそこに行ったかは覚えていないよ

 
高い巌壁の間を歩いている時突然

虎が後ろから噛み付いたんだ

右の首筋と顎の一部が砕けてしまったよ

鋭い爪がわき腹の上に刺さって

抱き込むように後ろに引き倒されたんだ

虎の抱擁から逃れようと少しだけもがいてから、僕はショックで死んでしまったよ

 

しまった、敵に騙された

この虎は大人しくなんか無いんだ

アレ、でも敵は誰だったんだろう?

 

 勿論これは夢なのだから、あなたを殺す力を持ってはいない。

普段あなたが虎を見ることも無いけれど、トラの牙と爪を感じることは出来る。

 
虎は何の象徴なのでしょう? 虎はどのようなアイドル(代理品)なのでしょうか?

虎は力/生命力の現われで、あなたはそれを外に投射した。

生命力(より力強いもの)が自分の外にあるとあなたは考えた。

しかしそれ(生命力)は神の現われなので、それはあなたと一つであって、あなたからそれ(生命力)を離しておくことは不可能。

だからそれ(生命力を象徴している虎)はあなたに襲い掛かった、あなたの夢の中で。

虎はあなたの生命力の象徴で、だからあなたの分離した力のアイドルが虎。 だから、虎はあなたのアイドル(偶像)で、虎があなたの一部(あなたの意識から切り離されている部分)を表している。

 
ギリシャの美少年がもう一つのアイドルで、これもあなたのアイドル。

「美しい者は愚かに違いないという定義{裁き}」がこのアイドルの上に下されている。

しかし神の意志から分離した時点で、既に間違い(愚かさ)が見られている。

例えばこのように神の性質である生命力と美しさ(調和)を切り分けることで、あなたの分離したアイデンティティが成立しているように見える。
 
 

虎や美少年をより遠くに投射することも可能。
その場合、虎も美少年も他者(他のもの)の上に投射される。

 
自分で独立して成功することが出来る(神から独立した自我を確立することが出来る)と考え、自分の能力{分離的能力}を発揮しようとすると、あなたは虎に引き倒されてしまう。

6/10/2013

Ch29は、なんてたってアイドル! Tiger Tiger burning Bright 


優雅に昼寝をしていたら、

イキナリ虎に噛み付かれた。 アンド、脇の下に爪がモロめり込んでた。

虎ですよ皆さん! トラ。

なんだ!! ベリーダンスの美女がおへそ触らせてくれるんじゃなかったんかい?

 

そしてトラに噛まれてから少ししたら、解ったよ!

これがアイドル(概念でもある体/幻想)なんだ。

みんなぁー、良く解ったなぁー! (オー~!!)

じゃ説明終り。

 

{もう少し書くか。 でもサクッと行こう、サクッと。}

 

CH29-08 Urtext

アイドル達はあなたのリアリティに対する代用品なのです。

 

何らかの形であなたは『彼等があなたの卑小な自己を完結させて、それによって「(あなたの自信とマインドの平和に対して多大な攻撃を仕掛けて来る)危険な所として知覚されている世界」の中を自分は安全に歩んで行けるように成る』とあなたは信じているのです。

 

彼等は、あなたの欠如を補充する力を持っており、あなたの持っていない価値を加えることが出来るのです{とあなたは信じているのです}。

 

「自分自身を卑小さと損失に縛り付けている者達」だけがアイドル達を信じているのです。

 

だからアイドルはトラに決定。 これなら、わかりやすかろう。

 

6/05/2013

歯医者さんの助手さんの息子さんはモテキ?


「神の意志」は「天国」と同じ

それはあなたの中に在る

あなたが創造で、あなたが天国で、あなたが神の意志なのだから

 

 

「ウーン。良いけど。 でも今日も『手応え/上手く行ってる感覚』が全然なくて、『結局今日もワシはダメだった感』ばかりなんですけど。」

「例えば今日歯医者さんに行ったら『歯の奥の神経が一つダメになってるから、それを抜かなくてはダメだ』って言われちゃったし。 神経抜いたって別に良いけど。 今日一日出来るだけ立ち止まって神に訊ね聞き続けたんだけど、上手く行ってる気がしないんですが?」

 

でも歯医者さんで四人の人達と沢山話をしたでしょう。

ニホンザルのこと、新幹線とリニアモーターカーのこと、日本の経済のこと、技師の人の娘さんのこと、助手さんの5歳の息子さんがモテモテであることなど楽しく話して、あなたは歯のことがあっても気にしていなかった。

 

{息子がね「ボク、今晩はステファニーと一緒に夢見たいから、今ステファニー・ボタンを押したんだぁー」って言ってたのよ。

その遺伝子を少し分けて貰いたいです。 何で息子さんモテルんですか?

うーん、きっと本人は何も良く解っていないのよ。 二人の女の子達の言うがままで。

アぁー! 確かにそんな時代が僕にもあったよ。 そういうのは自分から壊して行ったけど。}

 
 

あなたが神の意志なのだから、しかしあなたはそれを忘れてしまった

 

でもその後両親の家に行って晩御飯を食べたの、今日お父さんの誕生日だったし。

彼は最近サイクリングに凝っているので、防水のサイクリングジャケットを上げたんだけど。

でもいまだに上手くは喋れないね。  何を言うべきなのか良く解らなかった。